2013年5月22日 (水曜日)

スターツアーズ

先日スターツアーズ行ってきました。

Cimg5206

リニューアルして始めていったのでわくわく!

Cimg5204

搭乗口までの通り道

Cimg5211

画面は撮影できないけど今までより画面がきれい。

それに旅のコースがいろいろあっておもしろいみたい。

次回はどこにいけるんだろう。

また銀河ツアーにお出かけしなくちゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日曜日)

ミステリーウォーク2013

北区・豊島区あたりでやっているイベントに行ってきました。

お友達にこんなのあるよって誘われたので。

王子駅で小冊子をもらって歩きながら謎を探してきました。

「名探偵・浅見光彦の住む町ミステリー手帳」

無料で配ってます。

Cimg5347_7

一日中歩くので相当疲れます。

だけど全く知らない土地を歩いて回るのって

おもしろかったですよ。

来年も参加しちゃう?って話してました。

ドラマでよく出てくる平塚亭でおだんご買っちゃいました。

物語だけのお店だと思っていたんですけど

あったんですねぇ・・・

Cimg5342

駒込駅にあった看板。

顔だして撮影したかったけど子供がいてできなかった。

ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金曜日)

黒い物

なぜ目隠しして寝るんだろう?

まぶしいのかしら。

Cimg5255

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水曜日)

上野不忍池周辺

不忍池の周りに出店がいっぱい。

そこで見つけた物。

ラーメンバーガー(喜多方ラーメン)

Cimg5234

なぜか、はしで食べる。

焼いた麺にラーメンのトッピング。

ネギ、もやし、ハム、のり、なるとをはさんでおいて

上からスープをかけてくれる。

ちょいとボリューミーでわりとスープが塩からい。

ひとつ食べたらもういいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

国立科学博物館

上野に行って

「グレートジャーニー人類の旅」みてきました。

Cimg5235

人のあり方考えされられました。

人は自然と共存して生きていかないといけないって実感。

Cimg5236_2
 

無駄をなくす生活に戻れたら

きっと地球はもっと長生きできるよね。

すべての物は命あるものからの恵みなんだけど

気づいていない人多すぎる。

(ごめんなさい!わたしも食べ物好き嫌い言ってます。)

Cimg5239

この方、展示の最後にいらっしゃいます。

裸ん坊なので今回は顔のみ。

ナイナイの岡村さんがモデルでちょっと話題になった原人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日曜日)

land

リゾート三十周年の記念パレード

やっぱりミッキーは最高!

でも、ミニーちゃんが後ろにいてみえないcrying

Cimg5197_4


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木曜日)

黒猫on黒猫

バッグの整理をしていたら・・・・

黒いの来た。

Cimg3283

「なにか?」

あの~、中身が入れられないんですけど・・・・

「気にしなくていいわよ」

あ、はい(涙)。

しばらく乗っかってくれて

おもいっきりあたしのバッグをつぶしてくれました。

Cimg3284

きっと重かったんでしょうねぇ。

若干、涙目(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

夕空

仕事帰り、暮れなずむ空。

Cimg3267

きれいって思った。

雲がひらひらのドレスを着てダンスしているみたいに見えたの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

有人宇宙開発ヒストリー展in丸の内

新丸ビルとオアゾで19日まで宇宙の展示やってます。

仕事帰りにちょこっとオアゾ寄ってきました。

Nec_0303

宇宙兄弟のパネルあります。

一緒に記念撮影してくださいって。

えっと・・・・・

ひとりだと無理だ。

星出さんのシャツと宇宙服のレプリカなんてのもあります。

Nec_0309_2

なんだか、宇宙に行ってみたくなってしまうよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

エリザベート展

地下鉄の冊子で見つけた

日本橋三越でやってるエリザベート展

どうしてもみたい!と思って見てきました。

20日までやってます。

「宝塚」と「東宝」のミュージカル見て知っていたから

どうしても行きたくなってしまったんです。

Nec_0310

とても興味深くみてしまいました。

ルドルフやルキーニは実在の人物だからでてくるのに

トートはどこにもでてこない。

まぁ、お話の中の登場人物だから仕方ないよね。

なにせ、「死」だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«のらにゃんさん