« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土曜日)

頭かくして・・・

仕事から帰ってきて

部屋にバッグとコートを置いておいたら・・・・

Cimg1243

おんやぁ~

なぜに頭だけ?

おしりとしっぽが見えているんですけど。

片付けるのもちょっとかわいそうかなと思ったたんで

そのままほっといてテレビをみていたわたし。

しばらくしたら

なんだか後ろからみょーな視線を感じる。

Cimg1245

じっ~

こっちを見てる黒いやつ。

えっとぉ

それは隠れているつもり・・・・・?

なのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月曜日)

ドイツ村イルミネーション

昨日の夕方、

ドイツ村にお友達の運転で行ってきました。

ありがとう、茶菜さん!

イルミネーションのある時期だけ

15時から駐車料金だけではいれます。

前回、暗くなってから行ったので

駐車場所の確保大変でした。

そのため早めに行ったのですが、

明るいとなんともいえずイメージが違う。

Cimg1132

暗い時よりもイルミネーションの場所が広くない感じ。

でも、だんだんと暗くなってくるとすごい。

とってもきれい。

Cimg1173

同じ場所とは思えない。

Cimg1175

きらきらっ・・・・

はとバスのツアーにも入っているから

バッチをつけた人たちもわさわさ。

この辺りでは

わりと大きなイルミネーションみたいです。

帰り車で渋滞するということで

出来ていた臨時出口から今回は出てみることに。

ところが、

行けども行けども山の中。

気がつけば、だいいぶ遠い場所に出された様子。

ここ、どこ?

ミニミニ冒険までついて来ちゃいました。

知らない夜道ってほんと不安。

Cimg1120

まったくねぇ。

あなたたち何やってるのかしら?

わたしはこの「かさかさ」があればそれでいいわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

TDRお正月プレート

ケーキがのっていたお正月だけの期間限定プレート。

先日買っちゃいました。

ケーキ今回はパスしてプレートだけ。

Cimg1115

ネットでも表はでていたんだけど裏はでてなかった。

Cimg1116

裏はチップとデール。

ちょーらぶり~!

わたし的には、チップとデールが表にのっていても

よかったんだけどな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

母にあいに

急に母に会いたくなって

ちょっと実家まで出かけてきました。

実家の庭にはきれいに刈り込まれた植木や

草花がたくさん。

母は植物が大好きなんです。

Cimg1090

裏庭のゆず。

Cimg1092

ゆずのとなりに植わっているきんかんは

もいで勝手につまみぐいしてました。

形は悪いけど味はばつくん。

そんなことができるのも実家のいいところ。

夕方になって寒くなってきたので

ストーブに暖まりながらのんびりとおせちを食べ、

近所の人の世間話をして帰ってきました。

帰ってきてるなを見ると

Cimg1030

ちょっとお疲れ気味。

(バックがごちゃごちゃなのは目をつぶってね!)

わたしにかまわれすぎちゃって

のんびりしていられなかったのが原因みたい。

お正月はストレスだったかも。

ごめんね。

でもさ、つい遊びたくなっちゃうんですよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月曜日)

くまさんずとレストラン櫻

行ってきました。

毎年恒例の友人と一緒のお正月SEA。

ダッヒー(ダッフィー)とメイちゃん(シェリーメイ)も

お正月バージョンです。

着物は、買いましたが女の子ふたりの草履は

友人作です。

ちなみに、わたしのダッヒーとメイちゃんは

右側の赤い着物のほうです。

Cimg1072

行きかう人から

「かわいい~、写真撮らせてください!」

の声が・・・・

うれし~!

幸せいっぱいな一日でした。

お昼近くになって、お腹空いてきたねということで

行きつけの「レストラン櫻」へ。

いつもはビールを頼むふたりですが、

今回初めて10周年記念ワイン頼んでみました。

Cimg1043_2 

首にかかっているメダルは持ち帰れます。

ワイングラスの汚れのせいで2回グラス交換があり

ワインなかなか飲むことができません。

そのあいだに食事はどんどん進み、

結局来たときは半分以上食べ進んでました。

しかし、味なかなかおいしい。

すっきりしてとても飲みやすいので

食事しながらでもいいやって思いました。

さて、このワインの瓶かわいい。

記念に持って帰りたい。

でもこの瓶、持って帰れないのは知っていました。

ダメもとで

「記念に持って帰りたいけどだめですか?」

と聞くと

「瓶はだめですが、ラベルなら差し上げられます。」

わたし

「お願いします!」

即答でした。

で、もらったラベルがこれ。

Img017

すてきですよね。

今回は白だったのですが

次回は赤をもらってこうようと思っています。

赤はラベルが赤っぽい感じで

こちらもとてもきれいなものでした。

売っているといいんですけど

非買品なんでそれがとても残念ですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日曜日)

まったりのお正月

今日は元旦。

なのにお掃除してました。

お部屋がきれいになって、るなもわたしもまったりモード。

Nec_0128_2 

ちょっと気取ってます。

Nec_0129

新年だから念入りにきれいきれい。

あの地震以来、

地震の時は必死になってテーブルの下に隠れるるな。

わたしよりも生き残る可能性あるかも・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »