« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日曜日)

よこすかスプリングフェスタ

よこすかスプリングフェスタ 行ってきました。

本日、ベースの一般開放の日。

お友達に一緒に行こうと誘われていたんですが、

その友達が都合悪くなっていけないことになってしまいました。

どうしようか悩んだんですが、

ベースの中入ったことがないので行ってみることにしました。

もう10時を過ぎてからいったので長蛇の列。

待ち時間がものすごくて入り口に着くまでに1時間半。

ここまで来てわかったのですが、

金属探知機をすべての人が通るため時間がかかっていたみたい。

べースなので厳重なんですね。

さて、中に入っても遅かったので案内所に地図もない。

あるのは看板だけ。

Cimg1846_2

これ見てもよくわからない。

まったく何がなんだかわからない。

船の見学やいろんなイベントがあったみたいだけど

それもまったくわからない。

とりあえず、トイレに並んで15分。

それから散策です。

中は本当に小さなアメリカ。

映画館、ポーリング場なんでもありました。

マクドナルドの看板も

メーニューが英語だし値段がドル表示。

Cimg1845_2

ベース内はいろいろな出店が出ていました。

ホットドッグ・ハンバーガー・ステーキ・ピザ等々。

その中で、気になったのがこれ。

ターキーレッグ、1.000円。

Cimg1844

なんと、ディズニーランドに売っているものの倍の大きさ。

やっぱりアメリカンサイズ。

ものすごくおっきい。

いろいろ食べたいものはあったけど

どこの売り場も長蛇の列でとても買う気になれず

結局、お土産買って帰りました。

Cimg1853

ポテトチップミニミニサイズの詰め合わせ。

1.500円。

大きさはみかん箱くらい。

Cimg1854

中身はこんな風にいっぱい詰まってました。

おいしかったから

会社に少しもって行こうと思ってます。

ちょっとお裾分け。

今回本当に思ったこと。

次回の解放日行くときはもっと早く行くわよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

オズの魔法使い

地区文化センターに

市民オペラ、「オズの魔法使い」見に行ってきました。

Img028

第一部は小学生から大人までの参加者がディズニーメドレー。

後半は横浜市民オペラ会員の方達の

プロ(みたいなもの?)の「オズの魔法使い」を見ることになります。

オペラと言っていますが、

ミュージカルと言った方が正解です。

主役クラスの役はオペラ会員の人たちがやっていますが

メドレー歌った人たちも参加してます。

前売りで2500円と言うのもとっても見やすいお値段です。

昨年は「笠地蔵」。

わたしは好きだったんですけど

ただ、3.11の後なのでまったく人がいませんでした。

(ちなみに、人が少ないから出来るだけ来てとお願いされました)

来年は何やるのかな。

ちょっと楽しみ。

地区センターに行く前に

宝くじを換金に言ったのですが、期限切れあってちょっと残念でした。

30枚持って行ったのですが、

10枚期限切れ、10枚22日で期限切れ、10枚はまだ余裕あり。

その22日期限切れるものに3000円のあたりが入ってました。

売り場のおばさんが

「10枚残念だったね。当たっていたかもしれないよ。」って・・・

(300円は確かに当たってますけど)

やっぱり、

きちんと日にち確認しておかないとだめですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日曜日)

YOKOHAMARCHE2

昨日はヨコハマルシェ初日。

マリノスくんが来て売っていたグルメパックチャリティー販売。

(Jリーグ開幕、そして横浜から東北を応援!と言うことらしい)

今日も来ていないかなと思って行ったんだけど・・・

いない。

まあ、当たり前か。

とりあえず、チャリティーということでわたしもひとつ購入。

Cimg1813

おしゃれなロゴです。

Cimg1811

中身はこんな感じ。

(黒いのはうさぎさんに興味津々)

2,000円で2,500円分。

入っている物にそんなお得感はないけれど

チャリティーと言われちゃねぇ・・・

でも、お菓子ありデリカありで福袋感はあったかな。

ヨコハマルシェには新しいスイーツのお店が入っていたので

次回はケーキ買ってみます。

山下晴三郎商店っていうカップケーキのお店。

神奈川初出店だって。

今日は3.11。

14時46分、多くの犠牲者に黙とうしていました。

そしてその頃、るなは熟睡中。

地震こないといいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

YOKOHAMARCHE

先週月曜日からリンパ腺がはれて熱が出てと、

若干病弱してたわたし。

お医者さんには、「これは、すぐには直らないからね」と言われ

毎日抗生物質飲んでました。

はれが引いたのが土曜日。

本当に長かった。

よくわからないけれど、からだが弱っていたのが原因かも。

仕事に行っていたけどやっぱりつらかった。

体は大切にしなくちゃね。

さて横浜駅ポルタに10日、新しくスイーツ&デリの区画オープン!

「ヨコハマルシェ」というらしい。

薄暗いイメージだったのが明るい雰囲気になりました。

これからたのしくなりそう。

Nec_0077

ついつい寄り道しちゃいそうよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日曜日)

けいきゅん

仕事終わって、地元の駅の改札抜けたら・・・・

いた。

Nec_0049_3 

けいきゅんって言うらしい。

「三浦海岸に行こう」ってキャンペーンで来てたんだけど

左右にゆら~んゆら~んってゆれているの。

写メ撮るにはちょっとねぇ・・・

動くな!なやつ。

Nec_0050_2

後ろ姿。

なかなかかわいいじゃん。

おにいさんたち、一緒に写メしてた。

わたしも誰か撮ってくれる人がいたら一緒に写りたかったな。

けいきゅん!

ゆるキャラで有名になってね!

ちなみに、このけいきゅん、

眉毛のあたりとまんまるお目々が似てる気がするんだよねぇ。

Nec_0306   

このお嬢さんに。

え!?あたしって電車に似てるってこと?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

ひなまつりは甘いもの

今日はおひな祭り!

と言うことで昨日帰りにもらいました。

職場の上司がみんなに買ってきてくれた、さくらもち。

かわいい。

Cimg1738

そして、すっごくさくらの葉の香りがいい。

この日、お休みがふたりいたんで二個余ってしまったんですよ。

「あまっているのでどうぞ」

と言われ、となりの彼女とふたりでもらっちゃいました。

(後ろにちらっと見えるさくらもち)

らっき~!

ひとつは職場で、

ひとつは持って帰って今朝食べました。

おいしかったぁ。

でも、どこのさくらもちなんだろう。

聞いてみればよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

iiyo!!

本日、丸の内永楽ビルにiiyo!!(イーヨ!!)がオープン。

早速ランチ食べに行ってきました。

初日とあって、ものすごい人。

テレビの取材もいくつか入っていて

獅子舞と大黒様が人の間をぬってお祝いしてました。

とくかくすごい人なので

お店どこがいいかなんて選んでいられない。

最初に食べてみたいと思った

Hot Spoon(カレーのお店)へ入って席を確保。

いろいろあるレパートリーの中から

牛すじ煮込み野菜カレー・中辛(880円)をチョイスしました。

Nec_0043

わたしたちは早番なのでまだ席が空いていたんですが

すぐ行列が出来ました。

牛すじはとろとろでほっろほろ。

ジャガイモはほくほくでにんじんもやわらかい。

おしゃれな感じの味でおいしかったです。

次回はどこのお店のランチにいくか

友人とわいわいやってます。

新しい、お店の物色ってたのしいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

ローソンスイーツ

ローソンのひな祭り苺ショート。

ちょっと小さめ(10センチくらい?)なので

お一人様にぴったり。

お値段も250円とリーズナブル。

クリームもくどくなくていちごもおいしい。

ローソン近くにあったら、

食べてみてね。

Cimg1735_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »