« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月23日 (水曜日)

金環日食

日食の日の横浜の朝。

Nec_0158

大雨のどしゃぶり。

ちょっと慌てたけど空はすこしづつ明るくなってきました。

朝の東京駅前。

15分前についたのに人いっぱい。

Nec_0159

そして、きれいなわっかの太陽。

とてもよく見えました。

Nec_0163

ちょっとアップにしてみました。

Nec_0163_5

こんな感じ。

雲の切れ間からきれいに見えました。

ずっと見ていたかったけど、

仕事に間に合わなくなってしまうんですもの。

45分で断念。

とても残念でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月曜日)

イースター・イン・ニューヨーク

シーのスプリングショー見てきました。

いすの席も少しありますが

ほとんどが地面にシートを敷いて座って鑑賞するタイプです。

座っている人の間(十字の通路)を

キャラクターたちがダンスをしながら行き来します。

1時間前から待っていたのですが

それでも真ん中辺の席。

好きな人はひとつ前のショーから次のショーの順番のために

並んでいい席を確保しているようです。

すごすぎます。

でも、ここから見ていてもなかなか楽しいからいいか。

Cimg2324

イエローキャブの帽子のプルート。

一番最初に出てきてみんなにファンサービスです。

Cimg2346

チョーラブリーなチップとデール。

「きゃはっ!」

声がかわいいんだよね。

Cimg2352

楽しいショーが終わってかえるところ。

ダッフィーとシェリーメイ、ミッキーとミニーこの4人は

車に乗って去って行きます。

後のみんなは歩いて退場・・・・

さすが主役クラスの人たちは扱いが違います。

また見たいなあと思わせてくれます。

さあて、次回はリドアイルのショーも見なくちゃね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日曜日)

大信州展

大信州展に応援にきていたあるくまくん。

Cimg2367

ポーズもとってくれるあるくまくん。

Cimg2369

ミニお人形はもってるけど動くあるくまくんって初めて。

あるくまくんって

「日本中(世界中かな?)くまなく歩くくま」って意味らしい。

隣にいたおねーさんがおばさんに説明していた。

Cimg2370

信州っていいよね。

酒おいしいし、食べ物おいしいし・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日曜日)

ハロハロ

ミニストップに行ったらありました、ハロハロ。

あ~夏が来るって感じ。

Cimg2267_2

三種類あったけど今回は練乳いちご買ってみた。

本物のいちご(冷凍)3個(半分が6個)入り。

いちごの酸味と

しゃりしゃりのかき氷とソフトのコラボもおいしい。

ハロハロいいよねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土曜日)

箸置き

新丸ビルのお箸専門店で見付けたかわいい物。

干支とにゃんこちゃんの箸置き。

Cimg2265

こうやっておくととってもキュート。

Cimg2262

ネズミさんを捕まえるにゃんこ。

Cimg2264

お顔もらぶり~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火曜日)

るなちゃん

下から見つめてくるくろいやつ。

何考えているんだろ。

Cimg2108

ん?

なんにゃ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月曜日)

大収穫!

TDLのベニーアーケードにある

ミニミニ(3センチくらい)ぬいぐるみの

クレーンゲームにはまってます。

取り損ねることは少なくて

だいたいひとつ以上は(わり)と取れます。

るなちゃんが大好きなので

よく遊んでいるんですがこんなに取れたのはじめて!

六個もゲットです。

Cimg2238

ひよこちゃん五個と手前が下向いてるけどかめさん。

ちなみに・・・・

るなちゃんに遊ばれちゃった彼(彼女?)らは

みんなぺったんこでぱっきぱき。

あじの開きみたいになってかわいそうな状態になってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

こいのぼり

うちの近所の大岡川にこの時期だけ見られるのもの。

何匹いるか数えたことないけどいっぱい。

Cimg2232

昔は鯉のぼりって

お家の庭に竿をたててそこでゆうゆうと泳いでいたんだよ。

今は庭のない家が多いから

鯉のぼりはなかなかあげることできないみたい。

場所がないから、こうやって川にあげるところおおくなってきたけど

気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりっていいよね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土曜日)

花壱

お友達のぎんちゃんと

ちょいと小諸まで行ってきました。

その帰りにぎんちゃんがよく行く花壱(居酒屋さん)で夕ご飯。

「どうも~。」

まるで常連さんのような顔をして入っていったわたし。

あははは・・・・

Cimg2213

突き出しが三種。

ほたるいかとにら(だったと思う)のぬた。

さざえ。

厚揚げと青菜の煮物。

Cimg2214

かんぱちと本マグロのお刺身。

すんごくうんまい。

Cimg2215

生がき。

おいしかったらしいけどわたしはパス。

Cimg2217

つぶ貝のお刺身。

これも食べていないけどおいしかったらしい。

Cimg2219

大あさりの酒蒸し。

これ、スープが最高においしい。

スープだけおかわりしたいなって言っちゃったくらい。

レモンの酸味がアクセント。

絶対に次回も注文しちゃうね。

貝は正式な名がはちゃんとあるって聞いたんだけど

すっかり忘れた。

Cimg2220

生たこの唐揚げ。

中柔らかくて外かりかりでおいしい。

材料が少なくてひとり分にならないからって

サービスしてくれた。

Cimg2222

ほたるいかの干物・・・だった気がするんだけど。

わたしがトイレから帰ってきたら来てた。

これも、サービスだって。

さすが、常連さん。

Cimg2224

オコゼの煮付け。

顔は怖いけど味はすごくいい。

ふわふわでおいしかった。

でも、わたしは揚げ出し豆腐がおいしくて

それ中心で食べちゃった。

そうそう、味のある素敵な文字の花壱のメニュー

(お刺身の写真にちょこっと写っているのもそうだけど)

奥さんがみんな書いているんだって。

素敵だよね。

注意書きとかも全部手書きなの。

次回は写真撮ってくる!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »