« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土曜日)

小布施ワイナリー

小布施につきました。

ワイナリーまで15分くらいで到着するらしい。

ということで、

歩いて行ったんだけどなかなかわからない。

結局、

地元の人に聞いてやっと到着。

Cimg2867

ワイナリーっぽくなくて本当にわからなかった。

Cimg2859_5

看板にも書いてあるけど

やっぱりみんなわからないんだなぁ・・・・ってしみじみ。

Cimg2865

ワインおいしかった。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日曜日)

小布施に行こう

小布施行ってきました。

長野まで新幹線、そこから長野鉄道で小布施までのんびりと。

Cimg2847

長野鉄道で乗ってみたかったのがこれ。

特急ゆけむり。

特急とは言ってもそもそも長野鉄道単線だから

わりとゆっくり走ってます。

駅にいくつか止まらないってことみたい。

この車両、小田急のロマンスカー(だったもの)らしい。

わたしは使うことがないので知らなかったんだけど、

懐かしい人には本当に懐かしいのでは?

2階に運転席があるのはテレビでみて知っていたけど

初めて見られてうきうき気分。

そして一番前の席をゲットだよん!

Cimg2840

とても見晴らしがいいの。

あと成田エクスプレス(だったもの)も走っていたんだけど

こっちは残念ながらちょっと写真が撮れなかった。

次回は写真撮りたいな。

といっているうちに小布施に到着。

Cimg2843

降りようと席を立ったら

後ろにいたちっちゃな男の子の目がきらきらきら!

やっと一番前に座れると思ったみたい。

ごめんね。

さあて、目的は小布施ワイナリー。

レッツゴー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月曜日)

ディズニーランドその2

イースターワンダーランドのパレード好きです。

Cimg2755

プーさん・イーヨー・ピグレット・ティガー。

「うさたまぼん」

ってついつい踊っちゃいます。

Cimg2760

クラリスとディジー。

のりのりです。

Cimg2759

ミニーちゃん。

あっと思っている間に・・・・

Cimg2761_5

ミッキーが乗り込んでらぶらぶ気分なふたり。

やっぱり最高。

わたしものりのりで踊ってました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日曜日)

ディズニーランドその1

お友達ふたりと三人でランドに行ってきました。

ひとつめの目的は卵探し。

4月、5月はわりと簡単だったんだけど6月はなかなか難しい。

ものすごく苦戦してしまいました。

そして、もうひとつの目的は

シェリーメイちゃんずのお写真を撮りにです。

Cimg2742

シンデレラ城をバックに

シンデレラコスのメイちゃんず。

なんてらぶり~!

そしてお着替えしたメイちゃんず。

Cimg2749

今度はホーンテッドマンションコス。

やなさん手作り。

とってもかわゆ~い。

しっかりくまばかしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土曜日)

かわいいもの

ベランダで育っているかわいいもの

Cimg2734

ベランダキュウリ

かわいく育ってます。

Cimg2735

ピーマン

2個めがすくすく育ってます。

Nec_0176_18

これは食べられないけどきれいだから楽しみ。

まいにち、咲いてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土曜日)

ダッフィーとシェリーメイ

最近近くのフリマボックスに

ハンドメイドのかわいい洋服がおいてあります。

Nec_0195

夏らしいポップなダッフィー

なぜか隣にはシンデレラのシェリーメイ

既製品よりずっと素敵でかわいい仕立てなので

ついつい買ってしまいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »