« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年8月23日 (木曜日)

黒猫on黒猫

バッグの整理をしていたら・・・・

黒いの来た。

Cimg3283

「なにか?」

あの~、中身が入れられないんですけど・・・・

「気にしなくていいわよ」

あ、はい(涙)。

しばらく乗っかってくれて

おもいっきりあたしのバッグをつぶしてくれました。

Cimg3284

きっと重かったんでしょうねぇ。

若干、涙目(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

夕空

仕事帰り、暮れなずむ空。

Cimg3267

きれいって思った。

雲がひらひらのドレスを着てダンスしているみたいに見えたの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

有人宇宙開発ヒストリー展in丸の内

新丸ビルとオアゾで19日まで宇宙の展示やってます。

仕事帰りにちょこっとオアゾ寄ってきました。

Nec_0303

宇宙兄弟のパネルあります。

一緒に記念撮影してくださいって。

えっと・・・・・

ひとりだと無理だ。

星出さんのシャツと宇宙服のレプリカなんてのもあります。

Nec_0309_2

なんだか、宇宙に行ってみたくなってしまうよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

エリザベート展

地下鉄の冊子で見つけた

日本橋三越でやってるエリザベート展

どうしてもみたい!と思って見てきました。

20日までやってます。

「宝塚」と「東宝」のミュージカル見て知っていたから

どうしても行きたくなってしまったんです。

Nec_0310

とても興味深くみてしまいました。

ルドルフやルキーニは実在の人物だからでてくるのに

トートはどこにもでてこない。

まぁ、お話の中の登場人物だから仕方ないよね。

なにせ、「死」だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水曜日)

のらにゃんさん

うちのマンションの入り口にいつもいるグレちゃん。

Nec_0252

みんながご飯あげるのでぷくぷく。

その上とてもおとなしくてひとなつこい。

大きさ比較のため、こんな物と比較してみた。

Nec_0295

あたしのお財布。

通常の長財布だからちょっと大きさ確認してみて。

Nec_0296_3

ちょっとお財布おいて撮影していたら

ぐれちゃんが

あのさぁ・・・・そろそろいいわよね。

ってお顔。

るなちゃんと比較しようとお財布おいたら

ふう~!だって。

うちの子はわがままで気が短い真っ黒くろすけでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日曜日)

献血好き

この間近くの献血センターに献血に行ってきました。

なんか急に行きたくなったのでふらふらと。

土曜に行ったんですけど、

献血ルームってすごいきれいなの。

リクライニングシートでTV 付き。

10ベッドあるうち、ほとんど男性でした。

聞いてみたら、

平日は女性が多くて土曜は男性が多いのですって。

前回は目が充血しているから×、

前々回は風邪薬を飲んでいたから×。

今回はやっと献血出来ました。

とてもリラックスして気持ちがよくて

もっと寝ていたいと思ったら、もう終了。

残念でした。

会社で献血するより早いです。

飲み物飲み放題、お菓子付きだからなかなか。

Cimg3220

るなちゃん、興味津々。

献血好きです。

新しい細胞が作られる気がするので。

なんか若返るかも~って思っちゃうんですよねぇ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

夏祭りだよ!

会社女子(同僚)に

「ランドの夏祭りに行ってみたい!つれてって」

と言われたので昨日行ってきました。

仕事終わってわくわくしながら京葉線に乗り込むふたり。

着いたら夜のキャッスルショーの抽選へ。

レッツ、チャレンジ!

なんと、当たっちゃいました。

Cimg3217

思わず「うぎゃー!!!!」

周りのこともまったく見えないくらいの大騒ぎ。

まわりでは、「ひゅるるるる~ん」ばかりだったのに・・・・

ほんと、みなさんに申し訳ない。

でも、あの時間でも当たるときは当たるんだね。

無理だろうけどとりあえずやってみようかって感じだったから。

抽選が遅かったからわりと後ろの方だったけど

真ん中辺だからよく見えたわ。

Cimg3178

ふたりともすっごいハイテンションで

とにかく踊りまくり!!

前の方はがんがん水がかかって、みんなびしょぬれ。

風向きで少ししかぬれなかったわたしたちはうれしいような

ちょっと残念なような・・・

次回はもうちょっとぬれてもいいかな。

楽しいし。

Cimg3185_2

最後にひとつくらいはなにか乗り物に乗って帰ろうって

ことで、バズライトイアーに。

50分待ちって出てたけど、そんなに待たなくて入場。

めいっぱい光線銃うって楽しんじゃいました。

でてきたら、ちょうどファンテリュージョンのタイミング。

フロートが音楽にのって流れてきてました。

Cimg3213

きらきらきら・・・ちゃんちゃらちゃんちゃら・・・・

久しぶりに光のパレード見ちゃった。

とてもきれい。

Cimg3190

とてもきれいと言えば、お月さまもとてもきれいだった。

やっぱり「夢と魔法の王国」って好きだわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年4月 »