2009年1月25日 (日曜日)

工場見学その後

シウマイ見学終わって、お土産買ってバス待って・・・・
そんなことしていたら、横浜ついて3時半過ぎてる

う~ん、どうする?
すっごい中途半端な時間よね

とりあえずおなか空いたので、ルミネへ行って遅めのお昼
この時間なのに、ランチがあったので「ニルヴァーナ スパイスカフェ」
ここでレディスランチを注文
(平日は4時半までランチタイム)
Nec_0071













ちなみに、今回ビールはなしです
左上がチキンカレー
右上が野菜サラダ
左真ん中はアチャール(野菜の酢漬け)
右真ん中はサブジ(野菜のドライカレー)
手前、一番下がライス
ちらっと見えているのがパロタ(インディアンブレッド)
一番上が、パパド(豆粉のあげせん)
これにマサラチャイがつきます
Nec_0072













ランチを食べ終わって、
なんか甘い物食べたいよねぇ~ってことで「フォルーダ」注文
ココナッツミルクにタピオカとバミセリ(極細麺)
濃厚なバニラアイスが乗っかってる
これがなかなかおいしい

さて、このランチを食べながらのわたしたち
えっと、これの名前なんだっけ?
これは何が入っているの?
これはなんだ???
店員さんにもしっかり聞いてチェック!
怪しい感じのふたりでした

お店の感じも、いすがカレー店とは思えないほどポップ
写真に撮ってくればよかった 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

怒の末のパフェ!

  • 昨日、会社の同僚スノウディジーさんをお茶に誘ってしまいました
    なぜって・・・・
    金曜日、嫌なことがいっぱ~いあったんです
    Nec_0208_3 そのいらいらを吹っ切るということで「前からいきましょう」と言っていた有楽町西武の「林屋茶園」へ行きました
    (林屋茶園は、「京はやしや」の姉妹店)
    そこでパフェを食べることになります
    何を食べるかとっても悩んだんですけど、ここは「有楽町西武限定」ってことで「抹茶ミルクパフェ」を注文
    きちんとお茶の味がする抹茶ゼリー
    それにぷるぷる白玉と甘すぎないあずきあん、秋の果物も入っていて相当なボリュームでした
    なのに、甘過ぎなくて食べやすい
    それを食べながら人生の不条理を切々と語るわたし(自分でも信じられないほど語ってました)
    最後に、はしっこについていた「お茶の佃煮」食べて
    「これって口直しに最高だね!おにぎりの中身に入れたいよね」とふたりでうんうん
    全部食べ終わるころには、嫌なことが吹っ切れてました
    「今日はありがとう」
    「いいよいいよ、なんかあったらいつでも聞いてあげるからさ」
    つらいときにはよいお友だちと甘いものがいいですね

    ちなみに、ここの「抹茶黒豆ケーキ」は「とんねるずのみなさんのおかげでした」でおみやになっていたもの
    ものすごくおいしそうです
    (そういえば、誰か持ってきた気がする)
    横浜にも川崎にもお店があるので今度行ってみようかしら
    それ以上に、有楽町西武のお店で11月限定というがあったのでまた行きたいわ
    と言うことで、誰か一緒に行きませんかぁ!
    (今度は人生語りませ~ん)

    Nec_0207_3 さて今日も相変わらずカーペットの上でおねんねのるな
    ますますおデブさんになっていく気がするんですけど・・・

    いいでしょ
    気持ちいいんだから!

     

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月曜日)

29でご飯2

金曜日、また29ご飯行っちゃいました
仕事仲間の西武さんが、「アパートなので動物飼えないから行ってみたい」ってことで・・・
仕事終わってから地下鉄で3駅というとても行きやすい場所
でも、やっぱり場所はわかりづらいですよね
時間より早く着いたので、西武さんはねこじゃらしで時間まで遊んでます
すると「きゃぁ~、楽しい~」もう、すごいハイテンション
西武さん、ご飯食べながらも遊んでます
風ちゃんも空ちゃんもものすごい元気で遊びにつきあってくれました
思いっきり遊んでご飯食べてお土産に肉球ストラップ買って満足して帰って行きました
「また来て遊びたい」って言ってましたから
そうそう、お料理ですがひとつのコースしかありません
なので前回とほとんど同じです
今回はメインの日向鶏がベーコンと白菜の蒸し物に変わりました
これもおいしかったです

Nec_0204 るなぁ~
あんたももう少し愛想振りまこうよぉ

もう・・・
お眠りの邪魔しないで!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

29でご飯

お久しぶりです

しばらくお休みしていましたがそろそろ書かねば忘れられる・・・

と言うことで復活です

先日お友だちのGinkgoさんが

「ねぇねぇ、29(にくきゅう)でご飯を食べてみたいから予約して!」

とのお言葉
ずいぶん突然だなとは思ったんですけど
実際行ってみたかったので早速予約してみました
この日はとても来店が多いと言うことで、

予約は6時半になりました


行ってみると
わたしたちを含めて3組ほどの予約

少し早めに着いたので風ちゃんも空ちゃんも丸くなってお眠りの真っ最中

わたしたちよりちょっと早めに到着していたふたり組は

そんな風ちゃん空ちゃんを携帯でちゃり~ん・・・


Photo おおおっ
寝姿めっちゃかわええじゃん
(* ̄ー ̄*)






席はどこでもいいというので、

空ちゃんが寝ているいすがある奥のテーブルをチョイスです

Ginkgoさんには空ちゃんの隣の席を

わたしはその向かいで・・・


さて、

熊本の料理はどんなものかなとわくわくしながらまっていると
こんな感じでした


飲み物

焼酎(埋蔵金、彩葉)


前菜

Photo_2 鱧皮、小海老塩辛
烏賊塩辛、しゃく味噌
林檎と無花果の生ハム添え
鮠の佃煮、豆腐の味噌漬け
細巻海老、




サラダ

Photo_3 フルーツサラダの
ガーリックオイル風味
(梨、柿、蜜柑、巨峰、
甲斐路、マッシュルーム)





メイン

Photo_4 水雲蟹







Photo_5 日向鶏のロースト







おなかいっぱいになってしまい、チキンのローストはお持帰り

飯物

Photo_6 梅ご飯、だご汁







すべてとてもおいしくいただきました
これで2.500円(飲み物別)
全体的にお酒に合うように味付けがされていたような気がします

この日、一番のニュース

Photo_9







風ちゃんがおひさにだっこされてくれたこと
黒服に黒猫なんで見にくいのですが、もううれしくてうれしくて・・・・
テンションあがりまくってました!

だって、るな絶対にお膝にきてくれない
006 なによ、
そんなのあたしの勝手でしょ!


お願い
たまにはお膝にきてよぉ~
(ρ_;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)