2013年5月19日 (日曜日)

ミステリーウォーク2013

北区・豊島区あたりでやっているイベントに行ってきました。

お友達にこんなのあるよって誘われたので。

王子駅で小冊子をもらって歩きながら謎を探してきました。

「名探偵・浅見光彦の住む町ミステリー手帳」

無料で配ってます。

Cimg5347_7

一日中歩くので相当疲れます。

だけど全く知らない土地を歩いて回るのって

おもしろかったですよ。

来年も参加しちゃう?って話してました。

ドラマでよく出てくる平塚亭でおだんご買っちゃいました。

物語だけのお店だと思っていたんですけど

あったんですねぇ・・・

Cimg5342

駒込駅にあった看板。

顔だして撮影したかったけど子供がいてできなかった。

ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水曜日)

上野不忍池周辺

不忍池の周りに出店がいっぱい。

そこで見つけた物。

ラーメンバーガー(喜多方ラーメン)

Cimg5234

なぜか、はしで食べる。

焼いた麺にラーメンのトッピング。

ネギ、もやし、ハム、のり、なるとをはさんでおいて

上からスープをかけてくれる。

ちょいとボリューミーでわりとスープが塩からい。

ひとつ食べたらもういいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

国立科学博物館

上野に行って

「グレートジャーニー人類の旅」みてきました。

Cimg5235

人のあり方考えされられました。

人は自然と共存して生きていかないといけないって実感。

Cimg5236_2
 

無駄をなくす生活に戻れたら

きっと地球はもっと長生きできるよね。

すべての物は命あるものからの恵みなんだけど

気づいていない人多すぎる。

(ごめんなさい!わたしも食べ物好き嫌い言ってます。)

Cimg5239

この方、展示の最後にいらっしゃいます。

裸ん坊なので今回は顔のみ。

ナイナイの岡村さんがモデルでちょっと話題になった原人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

有人宇宙開発ヒストリー展in丸の内

新丸ビルとオアゾで19日まで宇宙の展示やってます。

仕事帰りにちょこっとオアゾ寄ってきました。

Nec_0303

宇宙兄弟のパネルあります。

一緒に記念撮影してくださいって。

えっと・・・・・

ひとりだと無理だ。

星出さんのシャツと宇宙服のレプリカなんてのもあります。

Nec_0309_2

なんだか、宇宙に行ってみたくなってしまうよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

エリザベート展

地下鉄の冊子で見つけた

日本橋三越でやってるエリザベート展

どうしてもみたい!と思って見てきました。

20日までやってます。

「宝塚」と「東宝」のミュージカル見て知っていたから

どうしても行きたくなってしまったんです。

Nec_0310

とても興味深くみてしまいました。

ルドルフやルキーニは実在の人物だからでてくるのに

トートはどこにもでてこない。

まぁ、お話の中の登場人物だから仕方ないよね。

なにせ、「死」だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月曜日)

ナンジャタウン

仕事帰り、友達とナンジャタウン行ってきました。

シロクマカフェのイベントやっていて

デザートとか食べるとコースターのおまけもらえます。

Cimg3048

このアニメ

まったりしていて、とてもほのぼのしています。

Cimg3051

動物たちのキャラとてもナイスです。

わたしはペンギンさん好き。

頑張っているんだけど

それが空回りしているところが何となくいいんです。

チャンスがあったら見てみてください。

はまるかも・・・・

さて、ふらふら歩いていたら猫が歩いてました。

Cimg3064

それもスカートはいた猫さん。

彼女はナンジャタウンのキャラクターで

ナジャミーっていうらしいです。

あんまりにもかわいいので

テンションあがりまくって大騒ぎ。

一緒に記念写真まで撮っちゃいました。

一緒にいった友達にはしっかりと引かれてました。

反省・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日曜日)

お台場合衆国

お台場合衆国行ってきました。

まだ、7月ということでわりと空いてました。

でも、いろいろ見るとこありすぎて

一日では回りきれない。

もう一回くらい行きたいけど8月になったら混んでいるんだろうなぁ。

とりあえずワンピースのブースのなみさん。

Cimg3102


スタイル抜群。

そのうえウエストが細い。

こんな女になれたらいいのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土曜日)

真珠の耳飾りの少女

金曜日は美術館が20時までやっているので

東京都美術館に行ってきました。

マウリッツハイス美術館が来ているため

どうしても、真珠の耳飾りの少女見たかったので。

Nec_0250_2

これはわたしが買ってきたマグネット。

本物は最前列でみるために並んじゃいました。

絵は結構小さめだったけど

心に響くそんな素敵なものでした。

レンブラントも

光と影がほんとうにすばらしいなって感動です。

Nec_0249

フェルメールミッフィー。

真珠の耳飾りとターバン巻いてます。

Nec_0241

出口にあったもの。

耳飾りの少女の服装を再現したもので

武井咲さんが着用したって書いてありました。

ウエストめっちゃ細い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水曜日)

金環日食

日食の日の横浜の朝。

Nec_0158

大雨のどしゃぶり。

ちょっと慌てたけど空はすこしづつ明るくなってきました。

朝の東京駅前。

15分前についたのに人いっぱい。

Nec_0159

そして、きれいなわっかの太陽。

とてもよく見えました。

Nec_0163

ちょっとアップにしてみました。

Nec_0163_5

こんな感じ。

雲の切れ間からきれいに見えました。

ずっと見ていたかったけど、

仕事に間に合わなくなってしまうんですもの。

45分で断念。

とても残念でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日曜日)

大信州展

大信州展に応援にきていたあるくまくん。

Cimg2367

ポーズもとってくれるあるくまくん。

Cimg2369

ミニお人形はもってるけど動くあるくまくんって初めて。

あるくまくんって

「日本中(世界中かな?)くまなく歩くくま」って意味らしい。

隣にいたおねーさんがおばさんに説明していた。

Cimg2370

信州っていいよね。

酒おいしいし、食べ物おいしいし・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)