2012年7月31日 (火曜日)

サーティーワンの日

近くのヨーカドーに最近サーティーワンが入ったので

ふらふらと出かけてみた。

そしたら、今日はサーティーワンの日(31日だから)で

31%引きなんだって。

あんまり食べたことがなかったのでまったく知らなかった。

夜だから甘い物はちょっと・・・・で小さいの、

そしていろいろ食べたいからスモールサイズダブルを注文。

ポッピンシャワーとクッキークリーム

しめて、300円。

Cimg3169

注文したら、そこで食べなちゃいけないと思っていたわたし。

よく聞くと、どうも持ち帰りも出来るらしい。

(本当に世間知らずだぁ)

それがわかっていたら一番おっきいのにしたのに・・・

なんか残念。

Cimg3171

結局ドライアイス入れてもらって持ち帰り。

ふたをしたことで、アイスが若干つぶれちゃってるけどね。

黒い影は特別出演のるなちゃん。

くんくん、おいしいのかにゃ?

しかし、31日がサーティーワンの日なら

30日しかない月はどうなの。

その月は、サーティーワンの日はないってこと?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土曜日)

ダッフィーとシェリーメイ

最近近くのフリマボックスに

ハンドメイドのかわいい洋服がおいてあります。

Nec_0195

夏らしいポップなダッフィー

なぜか隣にはシンデレラのシェリーメイ

既製品よりずっと素敵でかわいい仕立てなので

ついつい買ってしまいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日曜日)

ハロハロ

ミニストップに行ったらありました、ハロハロ。

あ~夏が来るって感じ。

Cimg2267_2

三種類あったけど今回は練乳いちご買ってみた。

本物のいちご(冷凍)3個(半分が6個)入り。

いちごの酸味と

しゃりしゃりのかき氷とソフトのコラボもおいしい。

ハロハロいいよねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月曜日)

ローソンのお寿司

ローソンのスイーツ、大好き。

で、今回はちょっと変わってお寿司を買ってみた。

Cimg1864

サーモンづくし。

コンビニのお寿司ってどうなんだろうと思ったけど

意外とおいしい。

恐るべし、コンビニ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日曜日)

ちょい足し!いちごチーズサンデー

コンビニが好き。

お友達のぎんちゃんは

セブンイレブンが好きみたいだけどわたしはローソンが好き。

特にローソンスイーツおいしい。

今日はこれ買ってみた。

Cimg1856

「ちょい足し!いちごチーズサンデー」

お願いランキングで爆笑問題の田中が本気で作ったというもの。

夜中に見てた時は、ずいぶんだめ出しされていたのよね。

そのときは本当に売るの?って思っていたけど

完成したんだね。

それも、好評だったから再発売だって。

それは、買ってみなくちゃ!!と買ってみたわけ。

クリームチーズといちごソースの層になっていて

一番下に砕いたクッキーが入っているの。

クッキーとクリームチーズの間にゼリー(みたいなもの)で

仕切りがあってクッキーがしけらないように工夫されている。

Cimg1857

層があるから味が変わるし

クッキーもアクセントになってとてもおいしい。

意外といけます。

ただ、味が少し濃いのであんまり多くは食べられないかも。

もしあったら、食べてみてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

ひなまつりは甘いもの

今日はおひな祭り!

と言うことで昨日帰りにもらいました。

職場の上司がみんなに買ってきてくれた、さくらもち。

かわいい。

Cimg1738

そして、すっごくさくらの葉の香りがいい。

この日、お休みがふたりいたんで二個余ってしまったんですよ。

「あまっているのでどうぞ」

と言われ、となりの彼女とふたりでもらっちゃいました。

(後ろにちらっと見えるさくらもち)

らっき~!

ひとつは職場で、

ひとつは持って帰って今朝食べました。

おいしかったぁ。

でも、どこのさくらもちなんだろう。

聞いてみればよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

iiyo!!

本日、丸の内永楽ビルにiiyo!!(イーヨ!!)がオープン。

早速ランチ食べに行ってきました。

初日とあって、ものすごい人。

テレビの取材もいくつか入っていて

獅子舞と大黒様が人の間をぬってお祝いしてました。

とくかくすごい人なので

お店どこがいいかなんて選んでいられない。

最初に食べてみたいと思った

Hot Spoon(カレーのお店)へ入って席を確保。

いろいろあるレパートリーの中から

牛すじ煮込み野菜カレー・中辛(880円)をチョイスしました。

Nec_0043

わたしたちは早番なのでまだ席が空いていたんですが

すぐ行列が出来ました。

牛すじはとろとろでほっろほろ。

ジャガイモはほくほくでにんじんもやわらかい。

おしゃれな感じの味でおいしかったです。

次回はどこのお店のランチにいくか

友人とわいわいやってます。

新しい、お店の物色ってたのしいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

ローソンスイーツ

ローソンのひな祭り苺ショート。

ちょっと小さめ(10センチくらい?)なので

お一人様にぴったり。

お値段も250円とリーズナブル。

クリームもくどくなくていちごもおいしい。

ローソン近くにあったら、

食べてみてね。

Cimg1735_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日曜日)

ガトー・エシレナチュール

今日、丸の内までバターケーキを買いに行ってきました。

Nec_0023_6

以前買いに行ったけど売り切れだったエシレのバターケーキ。

友人の話では開店30分前でも50人は並んでると・・・

がんばって1時間前に到着したのですが

わたしの前に11人。

やっぱりすごい人気です。

天気はいいのですが、日陰でビル風が冷たくて寒いんです。

どんどん手足が冷たくなっていきます。

開店20分くらいになったら、

ホッカイロ配ってくれたので少しは楽になりましたけど。

寒い朝1時間待って、

引換券もらってやっと手に入れたのがこれ。

Nec_0026 Nec_0028

とてもきれいな真っ白なケーキです。

Nec_0032

大きさは、パウンドケーキを一回り大きくしたくらいの大きさ。

8.5×15㎝。

値段はちょっとお高めだけど

味はバターの味がしっかりしてとてもおいしい物です。

限定商品で数は少ないのですが

並ぶ価値あります。

買い終わって外に出てみると、

通りの向こうのお店まで60~70人くらい並んでいました。

ちなみに、渡された引換券がこれ。

Nec_0024_3

ひとり、ケーキを買わない人がいたので10番でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

神田達磨のたい焼き

もとの上司が、
新年の挨拶のついでにたい焼きをもってよってくれました

わたしは知らなかったんだけど、神田達磨って結構有名らしいです
これは、わたしの友達が仕事中にこそっと写メしたもの

20091225145841











羽根付き
あんこは甘すぎずくどくない
焼きたてだったらきっとかりっとしておいしいんじゃないかって思わせる物

20091225145943











達磨の絵がついた袋

20091225145955











中の説明書き

おいしかったのでまた食べてみたいなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)