2007年9月24日 (月曜日)

宝塚

お友だちのぶんちゃんに誘われて、宝塚をみにいってきました

宙組公演「バレンシアの熱い花」

Takara_2 1976年に榛名由梨を中心に

月組で上演されたものの

再演だそうです

あらすじは、19世紀初頭のスペインのバレンシアを舞台に、

復讐と恋を描いたミュージカル

大和 悠河・陽月 華の宙組新トップお披露目公演でした

トップとしてはまだまだという感じはしましたが、

お話はとてもおもしろかったです

宝塚って化粧が独特なので、

遠くから見るとわたしにはほとんど見分けがつきません

でも、ぶんちゃんは

舞台後方からでもきちんと誰だかわかるんです

そして、わたしに説明してくれます

この人は踊りが上手だとかこの人は歌がねぇ・・・とか

すごく参考になります

会社にも、宝塚好きな人がいるのですが、やっぱり熱心です

さて・・・・・・・

そんなこんなで茶菜さんと大阪旅行の話をしていたとき

「宝塚いかんか」と茶菜さんよりメール

「うん!」と元気よく返事したわたし

次のメールで

「劇はみないぞ!手塚治虫だい!」
と・・・・・

「劇場に行くんじゃないのねぇ~」

\(^^:;)...

ちなみに、劇場のすぐ側に「手塚治虫記念館」はあるようです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

国立科学博物館

にゃにゃにゃんさんのぶろぐで『化け物展』やっているというので
早速茶菜さんを誘って出かけました
最初に、『ミイラと古代エジプト展』はこっちですと案内されてしまい、
『化け物展』をすっかり忘れて感動しまくり・・・
3Dシアターがとてもおもしろくて
なんでこんなに短いの?って感じでしたね
ミイラもまさかCTスキャンされちゃうとは
思っていなかったでしょうからねぇ
この辺、くわしくは茶菜さんのブログにて・・・
さて、またまた食べ物シリーズです
Nec_0235 今回は博物館で食事です
恐竜の足跡バーグ
(みたいな名前だった気がする)
茶菜さんが注文しました



Nec_0236_1 アップにしてもよく分からないけど
ハンバーグに切れ目入っていて
足っぽくなってます
ネーミングはおもしろかったけど
味は普通だったみたい


ちなみにあたしは、またオムハヤシ頼んでみました
Nec_0234 (普通のでした)
今回はケチャップライスだったので
ちょっと悲しかったです




Nec_0237 屋上のハーブガーデン
ハーブの香りで癒し~って感じ
ほのぼのしました

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年5月27日 (土曜日)

ビューティフル・タカラヅカ

今日、友人と一緒に『ビューティフル・タカラヅカ』見てきました

鳳蘭・麻路さき・星奈優里の三人が中心になっての

レビューだけの(宝塚)ショーです

わたしはこの中のさきちゃんが(ちゃんづけです)が好き!

わたしがさきちゃんを知ったのは退団後

大ファンだった友人が『もう、ごちそうさまですぅ~』と言うほど

いろいろな作品を貸してくれました

毎回見ているうちに、その演技のうまさにはまる始末で・・・

友人のお誘いがあると見に行ってしまいます

しかし、鳳蘭(つれちゃんっていうらしい)には驚きました

トークうまいですね

思いっきり笑っちゃいましたもん(^_^)b

宝塚ってどうもねぇ・・・

って思っている人も試しに見てみると考え変わるかも・・・です

しかし、『ニューヨーク・ニューヨーク』が始まったときに

『うわぁ、アンコールと同じじゃないの!』

ははは・・・・・

こりゃ、(ディズニー)シーに行かねばいかんわなぁ(^_^;)

さて、茶菜さんから借りたハリポタ

2冊目に入ったので今日は頑張って続きを読みます

明日までには、完読しちゃいたいなぁ

頑張ります!

| | コメント (10) | トラックバック (0)