2012年8月20日 (月曜日)

夕空

仕事帰り、暮れなずむ空。

Cimg3267

きれいって思った。

雲がひらひらのドレスを着てダンスしているみたいに見えたの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水曜日)

のらにゃんさん

うちのマンションの入り口にいつもいるグレちゃん。

Nec_0252

みんながご飯あげるのでぷくぷく。

その上とてもおとなしくてひとなつこい。

大きさ比較のため、こんな物と比較してみた。

Nec_0295

あたしのお財布。

通常の長財布だからちょっと大きさ確認してみて。

Nec_0296_3

ちょっとお財布おいて撮影していたら

ぐれちゃんが

あのさぁ・・・・そろそろいいわよね。

ってお顔。

るなちゃんと比較しようとお財布おいたら

ふう~!だって。

うちの子はわがままで気が短い真っ黒くろすけでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土曜日)

小布施ワイナリー

小布施につきました。

ワイナリーまで15分くらいで到着するらしい。

ということで、

歩いて行ったんだけどなかなかわからない。

結局、

地元の人に聞いてやっと到着。

Cimg2867

ワイナリーっぽくなくて本当にわからなかった。

Cimg2859_5

看板にも書いてあるけど

やっぱりみんなわからないんだなぁ・・・・ってしみじみ。

Cimg2865

ワインおいしかった。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日曜日)

小布施に行こう

小布施行ってきました。

長野まで新幹線、そこから長野鉄道で小布施までのんびりと。

Cimg2847

長野鉄道で乗ってみたかったのがこれ。

特急ゆけむり。

特急とは言ってもそもそも長野鉄道単線だから

わりとゆっくり走ってます。

駅にいくつか止まらないってことみたい。

この車両、小田急のロマンスカー(だったもの)らしい。

わたしは使うことがないので知らなかったんだけど、

懐かしい人には本当に懐かしいのでは?

2階に運転席があるのはテレビでみて知っていたけど

初めて見られてうきうき気分。

そして一番前の席をゲットだよん!

Cimg2840

とても見晴らしがいいの。

あと成田エクスプレス(だったもの)も走っていたんだけど

こっちは残念ながらちょっと写真が撮れなかった。

次回は写真撮りたいな。

といっているうちに小布施に到着。

Cimg2843

降りようと席を立ったら

後ろにいたちっちゃな男の子の目がきらきらきら!

やっと一番前に座れると思ったみたい。

ごめんね。

さあて、目的は小布施ワイナリー。

レッツゴー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月曜日)

中畑清と横浜DeNA

明日からプロ野球公式戦が始まる。

だから・・・

横浜の駅にたくさんの中畑清がいます。

Nec_0099_2

わたしが知っているだけでも

京急横浜北口、JR横浜北口、京急上大岡京急口。

たぶんほかの駅にもいるはず。

本人は、

「おれってこんなかなぁ」って言ってたみたいだけど

よく似ているよね。

明日の天気は雨予報。

春の嵐になるとか・・・

横浜スタジアムは屋根がないから中止かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

オズの魔法使い

地区文化センターに

市民オペラ、「オズの魔法使い」見に行ってきました。

Img028

第一部は小学生から大人までの参加者がディズニーメドレー。

後半は横浜市民オペラ会員の方達の

プロ(みたいなもの?)の「オズの魔法使い」を見ることになります。

オペラと言っていますが、

ミュージカルと言った方が正解です。

主役クラスの役はオペラ会員の人たちがやっていますが

メドレー歌った人たちも参加してます。

前売りで2500円と言うのもとっても見やすいお値段です。

昨年は「笠地蔵」。

わたしは好きだったんですけど

ただ、3.11の後なのでまったく人がいませんでした。

(ちなみに、人が少ないから出来るだけ来てとお願いされました)

来年は何やるのかな。

ちょっと楽しみ。

地区センターに行く前に

宝くじを換金に言ったのですが、期限切れあってちょっと残念でした。

30枚持って行ったのですが、

10枚期限切れ、10枚22日で期限切れ、10枚はまだ余裕あり。

その22日期限切れるものに3000円のあたりが入ってました。

売り場のおばさんが

「10枚残念だったね。当たっていたかもしれないよ。」って・・・

(300円は確かに当たってますけど)

やっぱり、

きちんと日にち確認しておかないとだめですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日曜日)

YOKOHAMARCHE2

昨日はヨコハマルシェ初日。

マリノスくんが来て売っていたグルメパックチャリティー販売。

(Jリーグ開幕、そして横浜から東北を応援!と言うことらしい)

今日も来ていないかなと思って行ったんだけど・・・

いない。

まあ、当たり前か。

とりあえず、チャリティーということでわたしもひとつ購入。

Cimg1813

おしゃれなロゴです。

Cimg1811

中身はこんな感じ。

(黒いのはうさぎさんに興味津々)

2,000円で2,500円分。

入っている物にそんなお得感はないけれど

チャリティーと言われちゃねぇ・・・

でも、お菓子ありデリカありで福袋感はあったかな。

ヨコハマルシェには新しいスイーツのお店が入っていたので

次回はケーキ買ってみます。

山下晴三郎商店っていうカップケーキのお店。

神奈川初出店だって。

今日は3.11。

14時46分、多くの犠牲者に黙とうしていました。

そしてその頃、るなは熟睡中。

地震こないといいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

YOKOHAMARCHE

先週月曜日からリンパ腺がはれて熱が出てと、

若干病弱してたわたし。

お医者さんには、「これは、すぐには直らないからね」と言われ

毎日抗生物質飲んでました。

はれが引いたのが土曜日。

本当に長かった。

よくわからないけれど、からだが弱っていたのが原因かも。

仕事に行っていたけどやっぱりつらかった。

体は大切にしなくちゃね。

さて横浜駅ポルタに10日、新しくスイーツ&デリの区画オープン!

「ヨコハマルシェ」というらしい。

薄暗いイメージだったのが明るい雰囲気になりました。

これからたのしくなりそう。

Nec_0077

ついつい寄り道しちゃいそうよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日曜日)

けいきゅん

仕事終わって、地元の駅の改札抜けたら・・・・

いた。

Nec_0049_3 

けいきゅんって言うらしい。

「三浦海岸に行こう」ってキャンペーンで来てたんだけど

左右にゆら~んゆら~んってゆれているの。

写メ撮るにはちょっとねぇ・・・

動くな!なやつ。

Nec_0050_2

後ろ姿。

なかなかかわいいじゃん。

おにいさんたち、一緒に写メしてた。

わたしも誰か撮ってくれる人がいたら一緒に写りたかったな。

けいきゅん!

ゆるキャラで有名になってね!

ちなみに、このけいきゅん、

眉毛のあたりとまんまるお目々が似てる気がするんだよねぇ。

Nec_0306   

このお嬢さんに。

え!?あたしって電車に似てるってこと?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土曜日)

岐阜旅行3

いよいよ三日目
今日は名古屋でのんびりです

Nec_0117

ホテルの無料朝ご飯
きのうの朝よりは充実感ありました
ゆで卵つきっていいね

これを食べてから名古屋城に地下鉄でお出かけ

Nec_0121_2 

名古屋城で食べた八丁味噌ソフトと抹茶ソフト
わたしは無難に抹茶味
八丁味噌ソフトはなんとなくほんのりお味噌の味

Nec_0122_2Nec_0125

名古屋城から移動しようとしてたのにバスに間に合わない
時間が余ったので食べたご飯
茶菜さんはざるきしめん
わたしは味噌カツ重

きしめんは、もっちりしてなかなかおいしかった
味噌カツは、おいしいけどちょっと味が濃い目だったかな

Nec_0128

いろいろあったけど、何とか名古屋駅に到着
新幹線までの待ち時間にライオンでビールセットを注文

いつもなら、帰ってから何か食べるんだけど
今回はここで終了


お疲れ様でした
次回もまたおいしいものたくさん食べま~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)