2012年8月 5日 (日曜日)

献血好き

この間近くの献血センターに献血に行ってきました。

なんか急に行きたくなったのでふらふらと。

土曜に行ったんですけど、

献血ルームってすごいきれいなの。

リクライニングシートでTV 付き。

10ベッドあるうち、ほとんど男性でした。

聞いてみたら、

平日は女性が多くて土曜は男性が多いのですって。

前回は目が充血しているから×、

前々回は風邪薬を飲んでいたから×。

今回はやっと献血出来ました。

とてもリラックスして気持ちがよくて

もっと寝ていたいと思ったら、もう終了。

残念でした。

会社で献血するより早いです。

飲み物飲み放題、お菓子付きだからなかなか。

Cimg3220

るなちゃん、興味津々。

献血好きです。

新しい細胞が作られる気がするので。

なんか若返るかも~って思っちゃうんですよねぇ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土曜日)

かわいいもの

ベランダで育っているかわいいもの

Cimg2734

ベランダキュウリ

かわいく育ってます。

Cimg2735

ピーマン

2個めがすくすく育ってます。

Nec_0176_18

これは食べられないけどきれいだから楽しみ。

まいにち、咲いてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月曜日)

シュレック

試写会があたったのでシュレック見てきました。

はがきはふたりまで。

お友だちに、「試写会だけどいかない?」とアプローチ。

「あのみどりのやつでしょう・・・・・」

みんななぜかごめんなさい。

結局、

ひとりでみちゃいました。

Campaign_photo301

確かにいまいちの容姿なんだけど

すっごく笑えて最後にはちょっとうるっとくるような

面白い話だったんですけどね

なのに、なぜか友達に人気のない映画でした。


さて、

余談ですが会場がビックカメラの上だったので

ビックカメラで配っていた一枚物カレンダーもらってきました。

そのときに

くるくる丸めていれるビニール袋にびっくり。

なんと傘ポン(傘を差し込むとビニール袋に入るやつ)

丁度カレンダー袋にぴったりなんですよねぇ。

傘だけじゃなくカレンダーも入れられるんだなぁって

しばし、関心しちゃいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日曜日)

ハロウィン

今日はハロウィン

ハロウィンと言えば、黒猫

Nec_0005_2
スマートな黒猫がよかったのですが・・・

デブ猫ですいません。

SEAで購入のハロウィンCDと一緒のるな。

毎日CD聞いてます。

ショーの雰囲気が思い出されてとてもわくわくしてしまいます。

たまに一緒におどっちゃいます。

さて、実家の近くにある産直所でみつけたもの。

Nec_0001_4 
かわいいでしょ。

キティ・さくら・うめ・とんぼ・ばら

田舎のお祭りの時にはだいだい出てきます。

わたしは卵巻きが大好きで

それもこれよりもう少し薄い卵焼きのものが好きなんですけどね。

しかし、今回のキティちゃんは初めて見ました。

ということで、記念に一枚。

最近はいろいろ出てるんだってびっくり。

わたしだって、カタツムリできたはずなんですけどねぇ。

たまには作ってみようかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日曜日)

ぴかちゅう

先日、ヨドバシカメラに行ったら

黄色いものが・・・

ピカチューだ。

Nec_0029_2

かわい~い!

思わず、携帯を出してぱちり。

一緒に写りませんか?と声を声をかけていた店員さん

さすがにねぇ

遠くからガンミしてました。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日曜日)

夜会 「本家今晩屋」

Nec_0052 中島みゆきさんの夜会、「本家 今晩屋」に行ってきました
一回目は11月に行って、今回は二度目になります

夜会は奥が深いです
安寿と厨子王の話がベースになって、生まれ変った別の世界でもそんな感じで話が進みます
昨年は「元祖今晩屋」で今年は、「本家今晩屋」

内容は昨年とほとんど同じですが、今年の方がわかりやすかったと思います
他の人の話を聞いても今年の方がわかりやすくできていると言う話を多く聞きました

さすがに昨年から三回目なのでわかりやすくなっているのかもしれませんけれど・・・

もっとこだわりを感じたいのですが、残念ながらなかなか見ることできないのが現実です

夜会は赤坂ACTシアターで20時から22時20分まで
少し遅い時間から始まります

働いている人たちも来やすいように少し遅い時間から始まるようにしているのだとみゆきさんが言っていました
わたしとしては、遅いからもう少し早ければいいなぁと思っていたんですが、さすがみゆきさんですよね
感心してしまいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

にゃんことわんこの記念切手

こんなのあるの知ってた?

動物愛護週間制定60周年記念の切手

Image0003_3




























9月に発売されたものなんだけど

かわいいので紹介しちゃいます

にゃんことわんこの絵が書いてある切手で

ちょっと見写真に見えるほど繊細なの

みんなかわいいけど、どのこが一番かなって

やっぱり悩んじゃうよね

下のカラーバーも足あとなんだよ

とってもらぶり~

できればにゃんこの足あとのほうがベストだったんだけどね

寄付金付きだから通常より5円高いんだけど

寄付金付きでも買っちゃうでぇ!!

てな感じで買っちゃいました

使うのもったいない気がするんだけど

こんな切手でお手紙もらったらめっちゃうれしいよね

郵便局にまだあるか見に行ってみようかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月曜日)

記念の切手

2005 今日はお昼に郵便局へ行って

『機動戦士GUNDAM』

の切手頑張って買って来ちゃいました

なかなかいいでしょ

郵便局は最近

いろいろなシリーズで切手出してるんだよ

でも、いっぱいありすぎて全部は買えないです

だから、気に入った物だけチョイス!

手紙もはがきも最近は書かないですよね

だから、切手はもっぱら見て楽しむ物になってます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

BBフェスタ

今日は友人とnifのイベントに出かけてきました

つい先日、「nifのイベントあるけどいかんか?」とのお誘い(^o^)

迷わず、「うん、行く!」と即決してしまったあたし

当日はいろいろトラブルもあって

友人が1時間も遅れてしまうというアクシデントもありましたがなんとかクリア

楽しかったですよ

でね、開場するのになぜか列が3列あるんです。

(゜_゜;)???

封筒持参・はがき持参・券なし

封筒・はがきの2列はとってもスムーズに動くんです

でも、封筒・はがきの無い人は動かない

全然動かない!!

もちろん、あたしが持っているはずもなく

結局、チケットのある人より開場が30分も遅かったんですよね(>_<)

でも、とりあえず会場入りできたので

お目当ての、あの!!真鍋かをりさんみてきました

きれいですね

姿勢がいいし、細いし、胸大きいし(うらやましい)・・・

そして、トークもお上手でした

友人も自分のブログにアップ画像つきでアップしたみたいです

が、わたしは初心者なので

とりあえず文字だけで(ごめんなさい)・・・

最後にわかったことですが

7年以上の会員さん向けチケットは封筒で、それ以外の会員さんははがき

封筒の人は特典ついてました

あたしだって、会員歴は長いんだぞ!っとちょっと寂しかったわね

ということで・・・・

「来年は、あたしも封筒ゲットだぜ!」

と、思ったのは言うまでもないのでしたぁ/^.^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)